blog

2022/10/05 16:43



最近集めてる物、メタルジグ。
20gはジャッカルビッグバッカージグ、40g〜はジグパラと撃投ジグがお気に入りです。


ただの休日ログです。
琵琶湖バサーの自分が今年海釣りをはじめました。
昨日は夜中の山中を2時間かけ福井県に。

真っ暗ななかアオリイカゲット。
エギはヤマシタ3.5号、明確なバイトと先月よりちょっとマシなサイズ。


夜が明けるとこんな景色。メジャースポットなので辺鄙な山奥でも人がたくさん。



爆風で有名なところですが、この日はすごくてクーラーボックスぶっ飛ばされてる人いました。
なんとかシオ(カンパチの若魚)サゴシ(サワラの若魚)釣れました。あとはカマスとエソ。




朝まづめも終わりちょっとドライブかねて地磯を覗き見。




雰囲気めちゃくちゃよかったんですが転落したら死ぬなとおもい早々に退散。



青物狙いのジギングができることもあり、福井県いちばんの人気スポット。話はきいてたけど平日の午後なのに人多すぎ。



ちらっと空いた場所はいらせてもらいましがエソのみ。そっとリリース。
ここでもう疲れたんで撤退となりました。釣り風にいうと納竿となりました。

今回もヒューマンエラーでジグひとつロストしたので買い足さないと。



ゴルフとかキャンプとかもそうだと思うけど、モノが欲しい→買う→使いたいから行くの無限ループ。
あとは洋服もそうかも。新しいの買うと出かけたいし。

釣りのヤバいのが"無くす"っていう地獄があること。
でもモノ買える趣味は最高。




¥10,000以上お買い上げで日本全国送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。