news

2017/03/26 15:30


2000年初頭はヒップホップブームで50centやsoulja boy、jay-zなどなどがこぞって洋服ブランドを立ち上げてました。
懐かしさも込でちょっとダサいいい時代でした。

現在はオシャレな子もそうでない子も全体的に洗練されててオシャレな時代になったな~と思います

そんな2017年ですが久しぶりに「ラッパーのやってるブランド」が入荷しました
(このラッパーがやってるっていうワードがすでにイナたいです。)

HSTRY by Nas
伝説のヒップホップアーティスト、NASのマインドから発生したアパレルブランド、HSTRYはまずニューヨークスタイルの権威である"Grungy Gentleman"とのコラボレーションを通じて2013年に世界に紹介された。 
80年代、90年代へのクラッシックな郷愁と融合し、ヒップホップの”ゴールデンエラ”を賞賛している。


彼のファッションが2017年どうこうという意味ではなく、彼のマインドがアパレルに投影されてて素敵だな、、と。
原理主義というか、こうブラックとしてのルーツ的な。どっかの革命家から肝銘うげがちなところとか。


象徴的なのはこのBLACK HISTORY MONTHにリリースされたこのダシキ






Nasらしさ全開です。そして着にくい。ただ、めちゃくちゃかっこいいです。


チャーリーブラウンがオールドスクールなラジカセで遊んでます。
そして肌の色が黒い。ブーンドックスのヒューイを思い出しました。




SPIKE LEEの名作"do the right thing"に登場するピザ屋のスタイル。


これをシンプソンズのバートに融合。もちろん肌黒め。





Nasのマインドをおもしろおかしくグラフィックに落とし込んでます。
そして謎の安価設定。夏前にはもちろん無くなってると思うんで早めにぜひ。