news

2016/08/01 01:47



今年の春にはSupremeの横でこんなかましたポップアップも行ってました。
どんなブランドでも出来る事ではないです。

「RIP N DIP(リップンディップ)
とはスケートスポットで技をMakeしてすぐにその場を去る。という意味で、スケートと共に成長してきたブランドです。何とも言えない表情の猫や宇宙人などのキャラクターが愛らしく、時に人を驚かせるような斬新なデザイン、テキスタイルで人気を集めています。フロリダからロサンゼルスへ拠点を移したことでファンの幅も着実に広がっています」


僕が大好きなショップのひとつ、ChocolateJesusの計らいでProofでも取り扱いスタートしました。
沖縄のお店なんで早速いけませんがもし沖縄行った人は足を運んでみてください。



早速商品を。





初回はブランドの看板デザインである猫をフォーカスしたアイテムをピック。


ポケットの中に猫。
(昔Interbreedでポケットの中にスパイク・リーはいってるのありましたよね懐かしい。)


ちらっとめくると猫が三角座りしてる。
ゆるい、ゆるすぎる。。。

猫の気持ちが分かる音楽系靴屋女子でSサイズどんぴしゃ。2色買いの猫猛者。ありがとう。





こちらはもっとかました猫



落下してます。
しかも落下しながらもまだ中指立ててる。

タバコがはいらないポケTeeは初めてお目にかかりました。
こんな手間のかかる無駄でかっこいいデザインも初めてお目にかかりました。





聞いた話だけど偽物とかあるらしいこれ。一人歩きレベルで人気らしい
でも今ひとつ僕の気持ちがはいらないのはやっぱり僕がまだ5sだからかな?

という事でRIPNDIP京都でスタートです。